お客様のビジネスの理解に徹底して努めます。
リスティング広告・SNS広告の運用は、広告配信の仕組みやマーケティングの理解はもちろん、お客様のビジネスに対する理解が費用対効果を大きく左右します。弊社では徹底してお客様のビジネスや、そのさきのお客様の理解に努めます。
そのため、以下のようなお悩みを抱えてらっしゃるお客様へのサポートを得意としています。
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✔︎ 担当者と細かくコミュニケーションが取れずに不安
✔︎ 広告を配信しているが、成果が出ていない。または、成果が出ているか分からない。
✔︎ 顔の見える担当者と一緒に取り組みたい
✔︎ 過去にリスティング広告に挑戦したが上手くいかなかった
✔︎ 中小企業の広告運用が得意な会社に依頼したい
✔︎ 顧客理解や、マーケティング環境の理解を徹底的にしてくれる担当者に任せたい
✔︎ 自分事のようにビジネスの成長にコミットしてくれる担当者が見つからない
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お客様のビジネスの歴史、創業者や社長の想い、従業員の方々の魅力、商品やサービスの強み、将来設計、事業計画、ペルソナ、市場など、ご契約初期にはこれらのことを徹底的にヒアリングさせていただき、お客様のビジネス理解に努めます。
御社の素敵な商品やサービスを、インターネット上で探しているお客様にスムーズにお届けできるように、広告運用を通じてサポートさせていただきます。
準備期間中の調査方法・取り組み方
ビジネスモデル、商品の特徴、サービス立ち上げのきっかけ、届けたい方への理解を深めることが広告の効果を高めます。
業種業態が同じだからといって、ビジネス上の強みや弱みが同じなんて事はありません。企業それぞれに良さがあり、歴史があり、現在に至った経緯は違うはずです。たとえ同じ業種業態でも、得意なことも不得意なことはそれぞれ違います。私たちはそういったお客様の魅力を知るために、徹底的にヒアリングさせていただき、お客様の魅力を広告で表現できるように努めます。
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1. なぜこのビジネスを始めたのか?
2. どんな方々に使ってもらいたいか?使って一番喜んでいただけるのはどんな方々か?
3. 他社には無いお客様のビジネスの魅力は何か?
4. 弊社に期待する事は何か?どんな対応を求めているか?
5. 社長や従業員やスタッフの方々の良さは何か?
6. 印象的だったお客様はいますか?
7. この仕事をしていてよかったと思った瞬間はありますか?
8. 事業計画を元にした目標を共有いただく事は可能か?
9. 将来的にはどのようなビジネスにしていきたいか?
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お客様へのヒアリングやマーケティングのフレームワークを用いた調査を行うことで、顧客理解、マーケティング環境の理解を深め、効果の高い施策や予算を無駄にしない施策をご提案することが可能です。
調査内容一覧
ご契約後の準備期間に、これらの調査を実施し、内容をおまとめさせていただきます。
広告配信スタート後の運用方針
リスティング広告・SNS広告は「運用」次第で、成果が大きく変わります。
広告の効果は、アカウント構築以降の「運用」で大きく変わります。徹底した準備を行った上で広告アカウントの構築を行い配信をスタートしますが、配信をスタートしてからもデータを元に細かく分析・改善を行います。データを分析し、改善を行うことで、お客様からお預かりした広告予算を無駄にせず、高い費用対効果を目指すことが可能になります。
素早く、細かいコミュニケーションを日々実施
クライアントとのやりとりは「Slack」を活用し、毎日のように細かいやりとりをしています。広告配信の結果、新しいビジネスアイデア、在庫状況、HPのアップデートなどに合わせて日々細かく広告アカウントを改善していく必要があるため、複数人が素早く情報共有できる「Slack」でのやりとりを推奨とさせていただいております。
またSlackで伝えにくい内容は、すぐにお電話やオンラインMTGでコミュニケーションを取っています。
定例会は原則なし。施策の提案・実行は最速のタイミングで
弊社では定例会を行っておりません。以下の3つを行っているため、定例として報告会を行う必要がありません。
・リアルタイムで更新される成果レポートの共有
・随時更新される施策管理シートの共有
・チャットツールでの細かい報連相
ビジネスの状況や環境の変化に合わせて、必要と思った最速のタイミングでzoomをつなぎ、クライアントにご提案し、施策の実行を実現しています。
イールドマーケの広告運用サービスの特徴・強み
お客様1社のためにかけれる「広告の運用時間」
日々の運用時間が多ければ多いほど成果が出るわけではありませんが、運用時間が少ないよりは多い方が成果は出やすいでしょう。それだけ広告運用は検証するものが多々あり、施策のPDCA管理も日々行わなければなりません。
広告運用者がクライアントを多数担当してしまうと、お客様1社あたりにかけれる「広告の運用時間」が減り、成果を出すことが難しくなりなります。私たちはそういった事態を避けるためにも、広告運用者1人あたりのクライアント数を7社前後に制限し、すべてのクライアントの広告運用に充分時間をかけれるようにしています。
初回ヒアリングから広告運用まで、「専任の担当者」が一気通貫で対応
お問い合わせの対応から、広告の準備、運用、日々の報告まで、専任の担当者が一気通貫で対応します。クライアントからいただいた意見やアイデアを、齟齬なく、スピーディーに広告アカウントに反映できるような体制を準備しています。
また広告運用担当者がクライアントのご担当者様から直接、事業にかける熱量や想いや将来のイメージをお伺いし、我々がただの「外注先」ではなく、クライアントの「参謀」として活躍できるよう、あえてこのような体制にしています。
さらにビジネスを加速するために。広告以外のマーケティング施策も支援
即効性のあるリスティング広告やSNS広告で成果が出てきたら、別のマーケティング施策への投資も必要になってきます。それは、集客のポートフォリオを広告に依存させないためでもあり、広告の効果をより高めるためでもあります。
私たちはコンテンツマーケティングの支援も行っており、クライアントのコンテンツを作成し、広告を使ってユーザーに届けるまで、社内の同じチームでサポートしています。事業の状況に合わせて、広告とコンテンツを組み合わせ、より高い成果を獲得するためのサポートが可能です。
費用
※ご予算規模に関わらずご依頼を受け付けております。月額広告費が数万円の場合もお気軽にご相談くださいませ。
※月額広告費100万円未満の場合、月額広告運用手数料は一律税抜20万円(税込22万円)とさせていただきます。
お問い合わせ以降の流れ
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。担当者より1営業日以内にご連絡いたします。
現状の課題やお悩みの点をヒアリングさせていただきます。また、御社の商品/サービスの特徴紹介、弊社のサービス詳細や特徴紹介などを、30~1時間ほどでお話しさせていただきます。
前回いただいた課題やお悩みを元に、契約後のスケジュール、必要な調査の確認、施策の検証方法などの詳細な要件を整理をさせていただきます。
ご契約に至りましたら、正式に電子契約書にて契約の締結を行います。契約締結後、早速プロジェクトをスタートします。
お客様それぞれに必要な調査・分析を実施させていただきます。ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップの作成を始め、過去に広告配信の実績がある場合は、広告アカウントの分析等もこちらのフェーズで実施いたします。
調査・分析した内容をもとに、お客様に最適と思われる広告戦略・施策をはじめ、アカウント構成や中長期の運用方針を提案させていただきます。ご了承いただけましたら、広告アカウントの配信準備を行います。
準備が整い次第、広告配信を開始します。初動のご報告をはじめ、各施策のご状況や検証結果のご報告、新たな施策のご提案など、より高い成果を出すためのご提案を適宜実施いたします。
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お送りいただいた内容を確認させて頂き、担当よりご連絡差し上げます。