株式会社イールドマーケティングは、東京都が実施するプロジェクトの、こどもスマイルムーブメント「育業」に申請し、認定を受けることが出来ました。

当社は、働く時間や日数をお子さんの年齢や性別に関係なく選択できるので、週3勤務や時短勤務でも活躍できます。

こどもスマイルムーブメントの「育業」とは

こどもスマイルムーブメントの「育業」とは、育児休業に対して新たな愛称を提唱し、育児にかかる労働に対する社会的認識を高めるための取り組みです。この愛称は、「育児は、未来を担う子供を育てる大切で尊い仕事である」という考え方に基づいており、育休を「休む」ではなく「育業」と呼ぶことで、育児にかかる労働が一つの職業として尊重されることを目指しています。

東京都は、こどもスマイルムーブメントの一環として、「育業」を推進するための取り組みを行っており、参画企業・団体交流会「MEET UP!」や、「みんなで育てる育業キャンペーン」などのイベントを開催しています。

これらの取り組みは、育児休業を取得しやすくするための法改正や、育児休業後の復職をサポートする制度の整備、育児と仕事の両立支援などを推進することで、育児と仕事のバランスを取りやすい社会を実現することを目指しています。