自社健康食品のAmazon広告運用代行
プロジェクト概要
山田健康食品株式会社様のプロポリス商品全般のAmazon広告運用代行を担当しました。既存広告媒体媒体からの集客数が落ちてきてAmazonからの集客を強化したいという背景から、Amazon広告の運用を開始。配信開始から1か月後には目標としていた獲得単価以内に抑え、全体のうち約20%程度の件数をAmazon広告で獲得できるようになりました。
項目 | 詳細 |
---|---|
業種 | 食品 |
プロジェクト概要 | 健康食品の広告運用代行 |
当社担当範囲 | Amazon広告運用/クリエイティブ作成 |
プロジェクト期間 | 約3ヶ月 |
クライアントの課題 | 既存広告媒体経由の集客数が落ちてきており、Amazonからの集客を伸ばしたい。 |
プロセス | KW調査→予算・運用方針決定→アカウント設定→広告配信スタート|運用・調整→定例ミーティングで数値把握と改善施策共有→運用改善を継続 |
成果 | 配信開始から約1か月後からはAmazon経由の来館数前年比200%、他広告媒体よりも低い水準のCPA(獲得単価)を達成。 |
担当者からコメント
商品リニューアル後に開始したAmazon広告。成分と効果効能ワードを中心に配信し、毎月の改善を経て安定して毎月CVを獲得できるようになりました。他広告媒体からの集客効果が期待しにくくなってきている中で新しい獲得経路を開拓でき、結果を出せてよかったです。 担当:木本旭洋