サービスサイトのGoogle/Yahoo広告運用代行
プロジェクト概要
パーソルイノベーション株式会社様のフリーランスマッチングサービス「ロッツフル」のGoogle/Yahoo広告運用代行を担当しました。フリーランス需要の高まりもあり自社集客をより一層強化したいという背景から、リスティング広告の費用対効果改善&CV数増を目的に運用を代行。配信開始後は緊急事態宣言等の市況変化にも対応しつつ、安定したCPAで人材を獲得できるようになり、自社集客比率を高めることに貢献できました。
項目 | 詳細 |
---|---|
業種 | 人材 |
プロジェクト概要 | フリーランスマッチングサービスの広告運用代行 |
当社担当範囲 | Google/Yahoo広告運用 |
プロジェクト期間 | 約3ヶ月 |
クライアントの課題 | フリーランス需要の増加はあるものの競合サービスも増加してきており、広告費用対効果の改善と集客数アップを狙いたい。 |
プロセス | KW調査→予算・運用方針決定→アカウント設定→広告配信スタート|運用・調整→定例ミーティングで数値把握と改善施策共有→運用改善を継続 |
成果 | CPAは目標数値を下回る水準で安定、非宣言期間はCV数も過去最高数値を記録 |
担当者からコメント
ここ数年でかなりの激戦区となってきたフリーランスマッチングサービスの広告運用でしたが、運用を最適化するだけではなく、というネームバリューをどう活かすか、どのポイントを一番の訴求ポイントとして設定するかはかなり深く議論をしたうえで精査していきました。 特に昨今は類似サービスも増えてきているので、ただ流行りに乗った訴求を同じようにするだけではなく、長年の実績があるからこそ言えること、提供できることを何度も打合せを重ねて設定したことで、継続してよい結果にも結び付いていると思います。 担当:木本旭洋